マリア・ディバイン・マーシー この偽預言者に注意

カルト教祖「マリア・ディバイン・マーシー」の真実を書いていきます

朝一番に地元の新聞を買い漁るマリア・ディバイン・マーシー

 既に日本でもMDMが広まってから相当の年数が経ちますので、これから書くことは、結構、知る人の多い話です。

 2015年に話し方、声質、そして声紋分析から、マリア・ディバイン・マーシーは先日紹介したPR会社のメアリー・カーベリーだと法医学専門家らよって断定されました。それまで、彼女はネット上で匿名で(主から命じられた)として預言の宣伝をしてました。

 すると、マリア・ディバイン・マーシー(以後、MDMと表記、メアリー・カーベリーはその本名)は、地元のお店10軒以上を回って、自分のことが書かれた地元紙『アイルランド・メール・オン・サンデー』を朝一番に買い占めたそうです。地元の人が読んで、自分が預言者稼業をやっていることが近隣に知られないようにする為でしょう。


 ここで、私が聞きたいのは、これ自体もさることながら、これが預言者のやることか・・・?ということです。彼女は、最後の預言者と名乗っていますが、最後の預言者とは、こんなにみみっちいものなのでしょうか。

      旧約の預言者なら、このような行為をやったでしょうか。使徒パウロや諸聖人たちは、やったでしょうか? 今さら言うまでもないでしょうが、その行動が、およそ預言者的でも、聖人的でもないのです。発覚したら発覚したで(発覚して困ることを聖人たちがやるかも?ですが)、聖人たちは、使命や償いと考えて、耐え忍ぶでしょう。朝一番にお店を回って、必死で新聞を買い漁る・・・みたいな、みっともないことをするとは思えません。

 MDMの問題点は、勿論、これだけではないのですが。深刻な教義との背反だったり、外れまくる濫発される予言だったり(それはリトル・ぺブルそっくり)、彼女の問題は山のようにあるのですが、こんなところからも、彼女がどうにも似非のものだとわかりそうなものです。

 マリア・ディバイン・マーシーにハマっている方は、目を覚ましてほしいものです。ロザリオを唱えるといいながら、しばしばそれはロザリオではなく一連が12珠のチャプレット※だったり、?と思うところが沢山あるのですが、こういうものに関わるのは、時間の無駄ですし、罪でさえあるでしょう。隣人にも悪い影響を与えます。似非ロザリオと言えば、リトル・ぺブルも主祷文(主の祈り)などロザリオの一部を改竄していたのを思い出します。

 

(※ 彼らがよく唱える「いと尊き御血のロザリオ」は、一連が12珠あり、それは実はチャプレット)



「全ての新聞を下さい!」 マイケル・オファレル "NewsScoops
"

 カルト宗教団体とつながりのあるPRの第一人者が、先週、ダブリン北部のいくつかの町で『アイルランド・メール・オン・サンデー』紙の全新聞を購入し、自身の関与に関する暴露を言論統制しようとした。

 メアリー・カーベリーは、MoS(『アイルランド・メール・オン・サンデー』)がマリア・ディバイン・マーシー組織(神からの予言と称する終末予言を広めている金儲け主義の宗派)に関係していると指摘した3人のうちの1人だった。

 2010年以来、マリア・ディバイン・マーシーと名乗る匿名のアイルランド人女性は、神からのメッセージだと主張するものをオンラインに投稿し、50万人以上の登録フォロワーと毎年数百万の新規アクセス数を集めている。

 MDMのメッセージは世界中の教会指導者から非難され、一部の司教はMDMのすべての資料の使用と普及を禁じている。

 先週、MoSは法医学専門家を使って、MDMと名乗る女性の声(2011年に米国のキリスト教ラジオ局とのインタビューで録音されたもの)が広報担当重役のメアリー・カーベリーのものと一致することを証明した。

 本やメダルの販売に関連する関連会社を通じてMDMとつながりのある人物には、カーベリー夫人の娘サラや、MDMのイベントでジョセフ・ガブリエルを名乗る大富豪の引退した歯科医ブレフニ・カリーなどがいる。MDMの信者は本やメダイを購入するよう勧められており、あるメッセージによれば、救いのメダイを持つ者は救われるという。

 先週の記事掲載後、MoSは、ある女性が開店直後に新聞を何百部も買い占めたことを知った。今週、MoSはクレア・ホール、ポートマーノック、マラハイド地区の新聞販売店、ガソリンスタンド、コンビニエンス・ストアを10軒以上訪ねたが、いずれも日曜日の早朝に女性が新聞を買い占めたことを確認した。

 多くの販売店のスタッフは、その購入した女性がカーベリー夫人(マラハイド在住)であったことを確認した。全部で数百部の新聞がダブリン北部の広範囲で購入されたようだ。

 カーベリー夫人の購入部数は、村の小さな店での8部から大きな店での130部以上まで様々であった。ある大きな店では、彼女は値引きを求めたが断られた。

 彼女は50枚も買った。彼女は50枚も買ったんですよ。

 「ネットの荒らしのことだと言っていました。本当に深刻そうに話していました。彼女は断固として全紙を買わなければならないと言っていました」。他の店員は、カーベリー夫人から様々な理由を聞かされたことを報告した--新聞に掲載されたプロモーションを利用したかったとか、新聞に掲載されたチャリティーに関わっているとか。

 「彼女は新聞にとても厄介なことが書いてあると言って、クレアホールのテスコからポートマーノックまで行ったと言っていました」と、ある店員は言われたことを覚えている。

 私たちは彼女のために新聞を車まで運んだのですが、トランクは満杯で、後部座席は屋根までいっぱいでした』。100%彼女だと確信しています。すべてクレジットカードで支払いました』。『彼女は25部くらい買いました。彼女はクレア・ホールの新聞をマラハイドのすべての店で買い占め、スウォーズに行くと言っていました」。ある小さな店は、この奇妙な購買パターンを事前に聞きつけ、常連客のためにコピーをカウンターの後ろに置いた。

「いつも『メール』紙を買いに来る人がいるのですが、品切れで、他の店を回って、全部売り切れたと言って戻ってきたんです」と、ある店の主人は言った。

 MoSは常連の読者が確実に新聞を入手できるように、月曜日に影響を受けた新聞販売店に翌日配布される追加コピーを配布した。しかし、ダブリン北部の海岸沿いの町の住民の多くはMDMについて読む機会を失ったかもしれないが、この問題は今週、ジョー・ダフィーの『ライブライン』によって3日間にわたって全国放送された。


MoSは先週どのようにこの話を暴露したか

 RTÉラジオ1の番組では、ダフィーがMDMの背後にいるダブリンの女性の身元を何度も確かめようとする中、何人かのMDMサポーター、そして幻滅した元メンバーの話を聞いた。

 マリア・ディバイン・マーシーはマーが何度も放送に出演するよう呼びかけたにもかかわらず、番組は彼女から何も聞かなかった。メアリー・カーベリーの名前が出たこともあったが、物議を醸した先見の明のあるジョー・コールマンの仲間としてであり、旧姓のメアリー・マクガバンを名乗っただけだった。

 番組で、幻滅した元信者の一人は、彼女の再臨の予言(当初は2011年に予言されていた)が実現しなかったとき、MDMへの信頼を失ったと語った。

 私は彼女にメールを書いた。彼女は、わが主は特定の年について特に言及していないと言った......私はそれに幻滅した」。しかし、他の何人かはMDMへの情熱と信念を語った。

 「イエスからのメッセージが大好きなんです」とある信者は言い、ディアムイド・マーティン大司教のような教会指導者からの警告は気にしていなかった。

 カーベリー夫人と娘のサラは、先週と同様、今週も自宅と会社の住所に直接届いた手紙に返事をしなかった。

 しかし、3週間前にMoSがカーベリー夫人に直接接触した際には、ブロガーから不当に狙われていると短く答えただけだった。

「申し訳ありません。私が誰かのためにした仕事のせいで、私の人生を壊そうとしているネットの荒らしに関わるつもりはありません。」と彼女は言った。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村